ジュンク堂書店へ注文していた本を取りに行く

電話で予約していたデザインのひきだし35を取りに行く。もう一冊頼んでいたので2冊。1冊はいろいろお試し用で1冊は保存用。付録も含めて工作ブックみたいな気分(^^♪
結局行って帰ってくるだけで天神に出てもお楽しみな事はないなあ…

帰ってきた小1女子と宿題をしてTUTAYAへ。録画が消えてしまったのでジャックと天空の巨人を借りに行く。帰ってきてドッチボールをしていたら薬指を突き指してしまった。

写真を見てもなんか変。腫れてはいないのでひび骨折はないと思うけど…逆に細くなって曲がっているような… 湿布して寝よう。
ホントに体を動かすのが怖くなる。

夜は小5女子が宿題を持ってくる。何度も同じところで引っかかる。今の私だとあ〜覚えられないのだろうなと察しはつくけど、どうにかならんのかなあ… ってたぶんどうにもならないだろうと思うけど。小1女子も同じようなものだし教えていてつらくなる。明るく元気が一番!!!

先週見せてもらった洋書の刺繍本もアマゾンではかなりの値段だったのでジュンク堂書店で聞いてみた。取り寄せになるがアマゾンより高くなるだろうとの事。それと販売当時と今ではレートが違ってくるので値段の変動は仕方がないと納得。今の価格では買えないのであきらめる。