織ったり編んだりは大好きなのだけど動かないのがヤバい

織ったり編んだりは何時間でも大丈夫。尻に根が生えるくらい座りっぱなしでもいい。 それを何日もやっていると足の筋力がなくなりそうだし、肩も凝る。自転車こぎをしながら編み物できたらいいのになあ…立って編むのもいいかも 足ふみ式の織り機だと足も使っ…

名残惜しいのでまだ書いてます。もちろん引っ越し先にも、内容もちょっと違う。

中学生時代に都市対抗駅伝に出ていたころからなんとなく応援していた原さん。真面目で一生懸命に取り組む性格が長く続いて精神を病んでしまったのでしょうね。ホントにまじめそうだった。これからはゆっくり食べて心穏やかに過ごしてほしい。

福岡マラソン終わって冬が来る

毎年恒例の福岡マラソン。暖かいので応援も楽。でも応援の人は昔の方が多かったような気がする…商店街の方は人がかなり歩いているのに、興味がないのかな。 42.195㎞走る人の気が知れないけど見るのは好き。

ここからジャンプできると思うのだけど

ここから新しいブログへ直接ジャンプできると思うのだけど・・・ 調べたり聞くのが今は面倒くさいです。元気がある時にやろう。

ここに書くのは今日までにしようかな…

引っ越し先です engawa2012の日記 この言葉を毎日書いているのでそろそろ引っ越ししてしまおうかな。それとも今年いっぱいがんばるか。

晴れると快適、そんなに寒くないし出かけるのも苦にならない

引っ越し先です engawa2012の日記 生協に行ったり病院に行ったり外に出るのが苦にならない。風対策さえしていれば寒さもあまり気にせずに動ける。自分がこうしたいなあと思うことがうまくいったら嬉しい(^^♪ 小さなことからボチボチと…です。

曇りはすっきりしない。

引っ越し先です engawa2012の日記 景色もぼやーっとしか見えないし洗濯物を干していると空模様がずーっと気になる。昨日もらっていたマーマレードを持って帰ってくるのを忘れた。残念(*_*;

話すと脳が活性化するのがわかる

引っ越し先です engawa2012の日記女子3人組で会う。現状報告やら昔話やら大きな声でワイワイしゃべって笑って。頭がスッキリした感じ(^^♪ たまに会うからいいのかも。

ちょっとボーっとしている

引っ越し先です engawa2012の日記相方の弁当用のご飯を炊くのを忘れていた。久しぶりの事。ごめんチャイ(*_*;

木の葉モールで季節(クリスマス)を実感

引っ越し先です engawa2012の日記お店はクリスマスモード。店内の飾りも楽しい。子ども向けの物が多いので思わずニッコリ。子どもや孫が小さい時の事を思い出す。

中学校のプチ同窓会でした

engawa2012の日記楽しいプチ同窓会でした。地元は区画整理で変わってしまったけど同窓生は懐かしくてたくさんしゃべりました。ホントに久しぶりに会った人もいたけどその時代に戻りますねぇ(^^♪

耳掃除のYouTube映像にはまっている

引っ越し先です。 engawa2012の日記今日も片付けの合間に音楽を聴こうとYouTubeを開いたらつい耳掃除画像を見てしまった。そのまま30分以上見続けてしまう。これは癒しになるのか・・・寝床の寒さ対策は万全の体制。布団の中でぬくぬくできたらいいね。

ちゃんと動いているけど頭の中はちょっとボーっとしている

しつこいですけど引っ越し先です。 engawa2012の日記デパスやめても何とか眠れるようになっている。寒くなったからかなぁ…

マークイズ百道へ行ってくる

引っ越し先です。メインはこちらに engawa2012の日記ショッピングモールはあまり関係ないかな。映画館に行って見たい。

安く上げようとしてマッサージで高くつくか?

引っ越し先です engawa2012の日記綜絖作り、がんばって作業したら肩がパンパン。結果も芳しくなくこれでマッサージに行ったら海外からでも送ってもらった方がよかったかも…

病院で待ちくたびれた

引っ越し先です engawa2012の日記 いくら本が読めるとはいえ1時間半以上は待つのがつらい。先週も来ていたおばあ様連中のお話を聴きながら待つ。

中途半端な天気で焦る

引っ越し先です。 engawa2012の日記布団や洗濯物を干していて突然降りだす雨に慌てて取り込みに走り回る(3軒分)。慌ててケガをしないように慌てない慌てないを唱えながら…

糸綜絖作り

引っ越し先です。 engawa2012の日記今日は自分のしたい事ができて満足な一日でした。引っ越し先に記載。

修学旅行は無事帰宅

引っ越し先です。engawa2012の日記小6男子は最後まで参加して無事帰宅。右腹が痛むとか言っているので盲腸じゃないか確認するそう。織りを始めようとしたら足りない物ばかり。探すのが面倒…年長男子がレゴ完成させる。早くなったし手もかからなくなったけど…

娘一家トラブル発生

小5女子自転車でこけて骨折。ついこの間まで脚の捻挫で通っていたのに…えっまたと言う顔をされた。小5女子は今年に入って何度目の外科がよいだろう。お祓いにでも行ってほしい。小6男子は修学旅行先で発熱。担任から明日迎えに来てもらうかもと電話連絡があ…

ホントにお粗末な政治家

engawa2012の日記 引っ越し先ですテレビで政治家を見ると気分が悪くなる。ちらほら気になる自国より自分という人たちが国の代表になってこれから世界はどうなっていくのかなあ…人の力ではどうしようもない自然現象が起きているというのに…

最後まで一言書いていこう

engawa2012の日記 引っ越し先です眠れた幸福 一日いい気分

毎日更新中

engawa2012の日記背景に気にいったのがないのが残念。

引っ越しします

engawa2012の日記 に引越ししました。引き続き読んでいただけるならよろしくお願いします。書き込むのに雰囲気が慣れるまで時間かかりそう。

熟睡はできていないので夢をよく見る

寝付きもいまいち。熟睡はできていないようで朝方夢をよく見る。それでも昼間は動けるからましだ。夕方から夜にかけてふわーっとしてくる。 夕方小1女子が宿題をしに来た。ドリルに書き込む楽勝問題で喜んでいた。土曜日は学校開放とかで親が見学に来ていい…

やっぱり調子悪かったのね、はてなブログ

ブログの書き込み不調、不都合がありましたと記事が載っていた。私だけじゃなくてよかった。引っ越ししようと思ったら、今みんなやっていていっぱいなので数日後にしてねとの事。そんなことも不調の原因だったのか…はてな以外に引っ越す?ってこんなこと書い…

熟睡はできてないけど…

熟睡はできなかったけど眠れたら少し良くなった。午前中に洗濯、病院へ。今日は少ないなと思ったが45分かかる。ドンキに野菜ジュースを買いに行ったが在庫がなかった。今日はこのブログサイトも調子悪そうでなかなか表示されなかったり保存できなかったり…早…

また眠れずボロボロです

薬飲んだのに眠くならずに3時過ぎる。朝はゆっくりしたけど起き上がったらフワ〜っとめまいがする。出たーーーー(>_ラクラめまいがして船酔い状態で気持ち悪くなる。 舌も真ん中が痛い。深くひび割れたような部分がある。体調不良の信号真っ赤か。昼間に眠れ…

やや復活

昨夜は特に早めに寝ることはせずにいつもよりちょっと早め薬に飲んで寝る。朝までぐっすり眠れたので朝の調子はまずまず。洗濯してゆっくりしていたら今日は福岡ブックオカの一箱古本市がある日だったので頑張って出かけて行く。 大濠公園周辺で毎年恒例のお…

昨夜薬がなくて寝付けず今日は絶不調

睡眠導入剤がなくて寝付けず午前3時近くに寝るも何度も変な夢を見て目が覚める。薬はいつも入れている所になくてこの間片づけた時に変なところにあったのを記憶していたがどこかわからず何度も何度も探す。 ボーっとしたままあきらめて病院に薬をもらえるか…