2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今テレビを見てて

昨日の夜は夜中に何回も目がさめて、今日は不調。ボーっとしていた。 午前中は小3女子と勉強。昼からは何をしたのかなあ・・・夜は二人組が来て、その後男子が二人来た。4人でわいわい。相変わらず人がやっていることを真似したがって大変だあ…9時過ぎに帰っ…

今テレビを見てて

昨日の夜は夜中に何回も目がさめて、今日は不調。ボーっとしていた。午前中は小3女子と勉強。昼からは何をしたのかなあ・・・夜は二人組が来て、その後男子が二人来た。4人でわいわい。相変わらず人がやっていることを真似したがって大変だあ…9時過ぎに帰っ…

すこーし暖かくなって、いい感じ

ちょっと暖かくなって動きやすい。(明日はまた2月並みとか)図書館に予約本を取りに行く。新しく出た織りの本。本の制作過程をブログで読んでいたので期待していたのだけれど、うーん、織りをやっている私でもわかりにくかった。 残念でした。買わなくてよか…

すこーし暖かくなって、いい感じ

ちょっと暖かくなって動きやすい。(明日はまた2月並みとか)図書館に予約本を取りに行く。新しく出た織りの本。本の制作過程をブログで読んでいたので期待していたのだけれど、うーん、織りをやっている私でもわかりにくかった。残念でした。買わなくてよかっ…

大賑わいの夕食

午前中はこの間買っておいた花の苗を植える。買ったままにしていたらしおれていたので、水を多めにしてつけていたら無事回復したので植え替えてあげた。きれいに咲いてほしいなあ… 昼過ぎてからは今晩に備えてゆっくりする。長女が長男の店の手伝いに行った…

大賑わいの夕食

午前中はこの間買っておいた花の苗を植える。買ったままにしていたらしおれていたので、水を多めにしてつけていたら無事回復したので植え替えてあげた。きれいに咲いてほしいなあ…昼過ぎてからは今晩に備えてゆっくりする。長女が長男の店の手伝いに行ったの…

何をしていいかわからない

特にしなければならない事がないと何をしていいんだか…ぜいたくな悩みである。昨日、薬を飲み忘れていた。昼からは月末ショップをしているひつじさんへ。 Wさんが来ていたので久しぶりに話をする。地元のあれこれと家族親族の話。色々おもしろい話が聞けて…

何をしていいかわからない

特にしなければならない事がないと何をしていいんだか…ぜいたくな悩みである。昨日、薬を飲み忘れていた。昼からは月末ショップをしているひつじさんへ。Wさんが来ていたので久しぶりに話をする。地元のあれこれと家族親族の話。色々おもしろい話が聞けて楽…

今日はおとなしく家で作業

相方、病院に行った。結果はノロかなあどうかなあってな感じではっきりしない。 まあ動けるようになってきたので良しとしよう。自己管理よろしく!! とりあえず洗面所トイレ周りをノロ用スプレーで消毒。効果はわからんなあ…午前中からマフラーのばらし作業…

今日はおとなしく家で作業

相方、病院に行った。結果はノロかなあどうかなあってな感じではっきりしない。まあ動けるようになってきたので良しとしよう。自己管理よろしく!!とりあえず洗面所トイレ周りをノロ用スプレーで消毒。効果はわからんなあ…午前中からマフラーのばらし作業に…

三日続けてイオンへ

赤坂の本屋さんへ。書肆侃侃房のフリーペーパーをもらいに行く。そこで本は買わずにパンを買う。(本は昨日買ってしまったからなあ…) 近所の行列のできていたお店が今日はならんでなかったので、あれっと思って入り口を見たら移転。それも六本松へ。ひょっと…

三日続けてイオンへ

赤坂の本屋さんへ。書肆侃侃房のフリーペーパーをもらいに行く。そこで本は買わずにパンを買う。(本は昨日買ってしまったからなあ…)近所の行列のできていたお店が今日はならんでなかったので、あれっと思って入り口を見たら移転。それも六本松へ。ひょっとし…

今日も外出

相方が午前中に帰ってきた。どうも腹具合がよろしくないようでトイレに駆け込みそのままに部屋で寝込んでいる模様。 土曜日だしさっさと病院に行って来ればいいのにと忠告するも、具合悪すぎて行く気がしないとか。本人の自己判断に任せる。なんかあってうつ…

今日も外出

相方が午前中に帰ってきた。どうも腹具合がよろしくないようでトイレに駆け込みそのままに部屋で寝込んでいる模様。土曜日だしさっさと病院に行って来ればいいのにと忠告するも、具合悪すぎて行く気がしないとか。本人の自己判断に任せる。なんかあってうつ…

学年末です。

午前中は笹丘までチャリで買い出し。ほぼ初めてと言っていいくらいのイオン。セールでキャラ文具が安くなるのでお出かけ。何個か買ってウロウロすると、本屋さんも児童書が充実しているような感じで今度一緒に来てみたいと思った。 ユニクロにもよって売り出…

学年末です。

午前中は笹丘までチャリで買い出し。ほぼ初めてと言っていいくらいのイオン。セールでキャラ文具が安くなるのでお出かけ。何個か買ってウロウロすると、本屋さんも児童書が充実しているような感じで今度一緒に来てみたいと思った。ユニクロにもよって売り出…

今日もひつじさん

午前中はほぼいつも通り。 サンカクヤさんがセールになったのでアイロン台を買いに行く。1500円かと思っていたら1900円だった。ネットでも送料がかかったりするのし、製品がしっかりして丈夫そうだったので購入。昼過ぎからひつじさんへ。いつものメンバー一…

今日もひつじさん

午前中はほぼいつも通り。サンカクヤさんがセールになったのでアイロン台を買いに行く。1500円かと思っていたら1900円だった。ネットでも送料がかかったりするのし、製品がしっかりして丈夫そうだったので購入。昼過ぎからひつじさんへ。いつものメンバー一…

昼過ぎにひつじさんへ

60㎝のリジットへドル(卓上織り機)はどうかなあと思って、価格などを聞きに行く。 やめとけと言われた。やっぱりと思った。何を作りたいかが見えてないのであれこれふらふら。 何もかも中途半端な自分です。ひつじさんパソコン買ったそう。今のが作業中に突…

昼過ぎにひつじさんへ

60?のリジットへドル(卓上織り機)はどうかなあと思って、価格などを聞きに行く。やめとけと言われた。やっぱりと思った。何を作りたいかが見えてないのであれこれふらふら。何もかも中途半端な自分です。ひつじさんパソコン買ったそう。今のが作業中に突然プ…

昨日よりまし

夜中目が覚めた時に小さな地震。普通にしてたら気づかないくらいだったけど、なんか気味悪かった。今頃って(春先)は地震のイメージがある。福岡もまだまだ大きいのが発生する可能性が高いそうなので気にはなるけど不安がって生活しても仕様がないね。寒気は…

昨日よりまし

夜中目が覚めた時に小さな地震。普通にしてたら気づかないくらいだったけど、なんか気味悪かった。今頃って(春先)は地震のイメージがある。福岡もまだまだ大きいのが発生する可能性が高いそうなので気にはなるけど不安がって生活しても仕様がないね。寒気は…

ついに発熱(微熱ですが)

朝から寒気が、測ったら37.4℃。 もとが低いのでぞくぞくしている。 明日上がっていたら病院に行きます(T_T) 今晩はこれにて🎵

ついに発熱(微熱ですが)

朝から寒気が、測ったら37.4℃。もとが低いのでぞくぞくしている。明日上がっていたら病院に行きます(T_T)今晩はこれにて🎵

倉庫の前でボーっとする

日曜日なので朝、相方の気配がする。それだけでテンション⤵。今日は天気がいいけど特に洗うものがなく、気になっていた物を広げて掃除して動くかどうか試してみる。その昔だまされたような仕方が無いという気分で買った健康器具。結構高価なものなので捨てる…

倉庫の前でボーっとする

日曜日なので朝、相方の気配がする。それだけでテンション⤵。今日は天気がいいけど特に洗うものがなく、気になっていた物を広げて掃除して動くかどうか試してみる。その昔だまされたような仕方が無いという気分で買った健康器具。結構高価なものなので捨てる…

昨日の舌の痛み

昨日の舌の痛みは、ビタミンBのサプリメントを飲んだらよくなっていた。 ちょっと安心。微妙な痛みが気になるお年頃です。オホホホ(^ω^)・・・昼は目をつけていたカレー屋さん。インドに修行に行かれた方のピンチヒッターで営業されている所。草香江なの…

昨日の舌の痛み

昨日の舌の痛みは、ビタミンBのサプリメントを飲んだらよくなっていた。ちょっと安心。微妙な痛みが気になるお年頃です。オホホホ(^ω^)・・・昼は目をつけていたカレー屋さん。インドに修行に行かれた方のピンチヒッターで営業されている所。草香江なの…

一日おうち

午前中は小5男子の病院診察日だったので、5才女子とお留守番。熱がまだあるので横になっているだけ。タミフルを飲んでいるので目を離さないように気を付ける。昼からは洗濯物を干したり、Kさんに頼まれていた色鉛筆を探しながらのお片付け。 子ども用文房具…

ちょっと気になる舌

舌先の左側がいたい。だんだんひどくなっている。おできのようなものが…シャンプーをしたり拭いている時に左側が打撲した時のように痛いところがある。ちょっと気になったので書いておく。連休なのにひどくなったらどうしよう… 舌って何科? まさかインフル…