昼過ぎにひつじさんへ

60㎝のリジットへドル(卓上織り機)はどうかなあと思って、価格などを聞きに行く。
やめとけと言われた。やっぱりと思った。

何を作りたいかが見えてないのであれこれふらふら。
何もかも中途半端な自分です。

ひつじさんパソコン買ったそう。今のが作業中に突然プッツンするらしく業を煮やして購入。彼女が買い替えたということは相当重症だったのだろう。

家に帰って40㎝のリジットを組み立てる。足をばらしていたのが、わからなくなってスマホで画像を探して組み立て。ばらすときに心配していた通りになった。

無事完了。やっぱり場所を取る。60㎝とか置き場で無理やった!
明日ひつじさんに報告だあ…

二人遊びに来ると1時間のずれが…あっという間に11時。

野球、大濠高校は勝ったけどJAPANは残念でした。

色々、日の丸背負わせて過剰な期待報道をやめないかなあ。最近オリンピック種目に選ばれた競技とかでも、一般には知られていなくても地道に活動している人が急に注目されて日の丸背負ってがんばれみたいに言われているのには違和感がある。

それらの競技にはオリンピック、世界選手権大会とかよりレベルの高い大会があったりして、そこでいい成績を出して活躍している人達もいる。マスコミに取り上げられてないだけである。

そんな人達、マスコミや世間のばか騒ぎに巻き込まれないよう、人生を狂わされないよう、楽しんで好きなことを続けてほしい。