打撲の痛みでお休み



漢方とシップのおかげで、かなりの打撲だったのに痛み腫れも思ったほどひどくならずに済んだ。体を動かして力を入れた時には痛むので今日は安静の日にする。

夜も親がいるので子ども達もお休み。なのでレゴの整理(またかと思われてますよネエ)。
部品を探すときのジャラジャラという音が気になるけどやめられない、やめられない。

ちゃんとそろっていく楽しみ。
足りない部品があって発注依頼に記入していると、後の方でポッと目について見つかることがある。あったぁ!とうれしくなる。それがたまらん。

座って作業していたら腰が痛くなるので、時々姿勢を変えて3〜4時間。深夜作業は楽しい。徹夜でもイイ感じ。  次の日のことを考えて寝ますけど…

昨日の脚立
f:id:engawa2012:20170528151448j:image:w360

さっきから外で小学生の声が聞こえる。今日は代休だった。