夜中に降った降った。3年越しの楽しみ(^^♪

夜中によく降った。
昼間は街中は降ったようですが、西新あたりは降りきらんかった。洗濯物入れたのにー

ちょっと曇った感じだったので昼間エアコンのついていない部屋で過ごす。汗たっぷりかいて水分補給してボーっとしながら…
昨夜はよく眠れたので気分も持ち直す。睡眠不足と空腹は精神によくない、もちろん体にもね

相方は糖尿病初期ではなかろうかと思う。私の感、てきとう…

そうそう、昨晩脱衣所でゴキちゃんと遭遇。久し振りでびっくり。うまい具合に捕まえたので雨の中、外に逃がす。ゴキちゃんの恩返しってないかなあ…
昼ごろ外に出ようとしたら2階階段踊り場でゴロンと転がっていた。蝉の亡骸といっしょに処分する。簡単に捕まったという事は弱っていたのか…
ゴキちゃん対策をとらねば… ホイホイを置いて捕まったのを見るのが楽しみなんだけど、この頃のホイホイはあまり捕まらない。初期のホイホイが一番良かったかも。


3年位前に実が2,3個なっていたレモンの鉢植えを買った。柑橘系の花の香を楽しみに…
今までは花の後、実がなりそうだったけどぽろっと落ちて一個も実らず。子ども達のボールも当たるし、実はあきらめていたら今年初めて一個だけ大きくなっている。形はかなりいびつだけどこれから先が楽しみ(^^♪

建物の間の憩いの場。今日は雨で涼しかったのか2匹がお昼寝。