雨降られ女でーす



天気が悪くならないうちに図書館へ行こうと思って外に出たらパラパラと雨。自転車をあきらめて銀行やダイソーへ行く。西新にはなかったのでバスで天神へ。アプリで時間を確認して普通に乗ったら天神につく頃には特別快速がついてきていた。寒い中待っているよりましかと思って乗ったけど各バス停に留まるのと信号停車が多いし、今日はイヤフォンを持ってきてなかったので音楽も聴けずうんざりしてしまう。
傘を持って出たのに全然降らなかった。天神のダイソーで必要な物を買って、ジュンク堂にもよって本の雑誌を買って帰る。

帰って昼食を食べたら少し天気も持ち直したので自転車で図書館へ。西南大学の間の道の風がすごくて漕いでも進まなかったりして大変だった。予約本を借りてサニーで買い物をして帰る。

いつも出かけようとしたらぱらっと降られる。それで自転車をあきらめて傘をさして行ったりすると、たいして降らずにちょっとで雨が上がる。自転車で出かけていればと残念なことが多いし、傘が邪魔になることも… 雨女ほどではないけど雨降られ女でーす(*_*;

夜は年少女子と年中男子、珍しい組み合わせで遊ぶ。女子とはカルタ、男子は一人でレゴ車で遊んでいた。時々声をかけて相手をしてあげると好きに遊んでいるので助かる。

この間ブラタモリで箱根を見て火山ってすごいと思ったばかり…噴石で亡くなるのも運だとしか言いようがない。テレビで状況を聞いているとなおさら… お悔やみ申し上げます。

昨日から足親指が痛むときがある。ジンジンした感じ…なんでかなあ…