中途半端な気分で街ブラ自転車

今日はイベントが目白押し。糸島方面に行くか迷ったけど相方と行くのはなあ…と思って街中へ。娘と小6男子が欲しがっていた小銭入れが売ってそうなイベントがあるのでそれに行くことにした。住吉神社へ行く途中あれこれ迷いが出て行く道を決めきれずあっちこっちいつもの道ではない所を走る。それはそれで楽しかったよん(^^♪ 
住吉神社では結婚式・七五三参りで華やかな服装の人達が多かった。イベントの人出は…ボチボチ。目指すものがあったので二個買った。飲食ブースでカレーを食べる。帰りはキャナル方面へ、川端の冷泉荘に寄ってみたらちょっとしたイベント。冷泉公園ではビール祭りでにぎやかな歌声もしていた。
アクロス裏も市役所前の広場でもイベントがあっていて老いも若きも人がいっぱいなので合間をぬってゆっくり自転車で走る。
大濠の方では赤旗まつりとやらがあっているらしく(のぼりがたくさん立っていた)各地から来ている人のお迎え用のバスが何台も止まっていた。ミニストップでソフトクリームを買って食べる。ちょっと味が薄くなったかな?前ほど美味しいという感動がない。

家に帰って一息。今日はよく動いた。街へ出ても心惹かれるものがないのはちょっと寂しい。家でゆっくり本でも読んでいた方が楽しい。好きな音楽ガンガンかけて掃除…それもいいなあ。
西新商店街の変わった古本屋さんの経営形態がわかった。何人かで借りてそれぞれの趣向に合ったものを並べて販売しているそうです。私も仲間に入れてほし〜い。

夜は年長男子がが昨日の続きのレゴ作りと小5女子の算数ドリル。自信はないようだけど今日はすんなりできていた。その時の気分が左右しているよう。
年中女子がまた発熱。昨日の様子を見てたら当然の結果と思う。病み上がりなのに薄着で遊ばせたりあっちこっち連れて回って何を考えているんだか。大丈夫だろうか…

イベントへ出店するのはあれこれ大変だろうなあ…と、裏方っぽい発想になってしまう。