相方の愚かさに血圧上昇

年中女子の入院でバタバタしているのに相方が訳の分からん事をしてきて血圧上昇。
スマホの機種変更をしてきたのだ。本当に店の説明通りの金額ならいいけど契約書とか見ると不明な点が多い。相方に聞いても何の説明もできない。今持っているスマホが使いにくいので機種を中古にでも買えたらという話をしていた。ただどの中古の機種にSIMカードが使えるかを聞いてみてと言っていたのにお店の人の口車にのせられて今キャンペーン中のタブレットまで契約してきた。それも私に言われてタブレットを持って来て見せた。
お店も必死なのはわかるけど…何もわからん爺さんがホイホイやってきたラッキー(^^♪という感じで契約したのだと思う。
明日にでも行ってちゃんと説明をきいておかしかったら解約しよう。
こうして書いている間もカッカきて血圧が上がっている。深呼吸、深呼吸。
本気で捨てたくなる。

年中女子の調子は良好だけどまだ咳が出ているので要注意。娘のいい加減さも血圧上昇の一因なのだ。自分の都合だけで早く退院させようとしたり平気でする。