漢検受けてきました



8月に孫の塾で漢検を受験できるときいたので、ボケ防止をかねて申し込みをしました。

とりあえず準2級。学習用に過去問題集を買ってしばらくやっていたけど飽きてきたので10月から本腰を入れることにしていました。
合格ラインに達していたので余裕だったのです。


f:id:engawa2012:20161029201557j:image:medium

ところが骨折。それを言い訳に今日はいきなり受験。長時間字を書くのも久しぶりで書き続けられるか心配でした。何とか1時間。

先生には申し訳なかったけど、一人で受験だったので気分は楽でした。

う〜ん、頭の引き出しが開かない。イメージはあるのに形にならない。
部首の山勘は外れていましたねえ。
ダメかどうかギリギリの線かな。
結果はまだ先なので考えるのはやめよう(^_-)-☆

もし通っていたら2級を真剣に目指そうかな。資格って3級までは取れるけど2級はちょっと努力が必要、1級は別格です。

手首は相変わらず。指のこわばりが気になります。手首をかばって指に負担がいっているのかも…

ちょっとお金がかかるけど体ほぐしのようなところに行ってみようかなあ。
背に腹はかえられない。