洗濯物に振り回される

午前中雨が降ってきたので下を見ると1,2階とも洗濯物を干していた。慌てて取り込みに行くもこんな日に限って大物が…バタバタ入れ終わる頃には小雨になってきて入れ終わってしばらくすると晴れてきた。
もう一度干しなおしに行く。

今日は思い切ってオオカミさんへ行くもすでにランチ売り切れ。1時にもなってないのに…幻のランチになってしまった。予約しないといけないとは思うけど予約して確実にいける自信がない。
その足でマリノアのヴィレッジヴァンガードへ。雑誌買っていきなりステーキでもと思って並んでいたがちょっと並んでやめてミドリ食堂へ行く。今日のランチは八宝菜。エネルギーを補充してキコキコ自転車こいで帰る。おっ馬渡文具30%OFFだって。小6男子に教えなくては…

家でしばらくボーっとしたが洗濯物を取り入れ、眼科に行くために小5女子を待っていたのに買い物に行ったそうなので私が整形外科へ行くことにする。突き指した所の関節が伸びない。ネットで調べたら一応病院へ行った方が良さそうなのでレントゲンを撮って骨折していないの確認をして伸ばした状態で固定する。腱が切れている状態なので固定して復活を待つのみ…時間かかりそう(>_<)今日は代理の先生の日だった。相変わらず説明は丁寧だったしネット画面を見ながら説明するのもなんだか笑えた。それ私も見てきたなあと思いながら聞いていた。

夜は小5女子。ドリル2ページは大変だった。分数、何度も何度も説明… 虚しい
目の調子が悪いのに病院行かなくて大丈夫なのかなぁ…